アメリカの朝食といえばシリアル!!アメリカ現地で人気のブランドや特徴を紹介!

食生活

アメリカのシリアル市場は多様な種類のシリアルで溢れています。朝食用のシリアルは、小麦やトウモロコシ、オーツ麦などの穀物をベースにしたものから、フルーツやナッツを加えたもの、チョコレートやマシュマロを含む甘いシリアルまで、さまざまなバリエーションがあります。

1.アメリカのシリアルの特徴

アメリカでは朝食が重要な食事とされており、シリアルは朝食の定番として広く受け入れられています。多忙な朝の時間に簡単に準備でき、栄養を補給できるため、多くの人々に利用されています。

  • 甘さ:
    アメリカのシリアルは、一般的に甘い味わいが特徴です。シリアルには砂糖やシロップが加えられ、その甘さが人気を呼んでいます。甘さは朝食の一部として楽しまれることが多いですが、健康志向の人々にとっては注意が必要な要素でもあります。
     
  • バリエーション:
    アメリカのシリアルは、単体で食べるだけでなく、ミルクやヨーグルトと組み合わせて食べることも一般的です。また、シリアルバーとして加工され、持ち運びやすいスナックとして販売されていることもあります。
     
アメリカ人の朝食はどんな感じ?日本とはやっぱり違うモーニング文化について詳しく解説!!
アメリカ人の朝食はどんな感じ?日本とはやっぱり違うモーニング文化について詳しく解説!!
アメリカの朝食では何が食べられるか知っていますか?アメリカ旅行、留学、ワークングホリデーなどを考えている人、アメリカの朝食ってどんな感じだろーと思っている人向け.....

2.アメリカで食べられているおすすめ シリアル3選

今回は本場アメリカで食べられているシリアルを3つ紹介します。
日本でも手軽に手に入れることができるブランドをご紹介するのでぜひ一度お試しあれ。
 

ケロッグ(Kellogg’s)

ケロッグ(Kellogg’s)は100年以上の歴史のあるアメリカの有名なシリアルブランドです。
日本でも有名なのでコーマーシャルや店頭で一度は見たことがあるかもしれませんね

ケロッグは、コーンフレーク(Corn Flakes)をはじめとするさまざまなシリアル製品を提供しています。その他の代表的な製品には、これぞアメリカ!というような色とりどりなフレークが楽しめるフルーツロープス(Froot Loops)日本では「チョコワ」と呼ばれ、知っている人も多いチョコ味のシリアル ココポップス(Cocoa Pops)甘いイチゴや様々なフレーバーが選べるスペシャルK(Special K)などがあります。

ゼネラルミルズ(General Mills)

ゼネラルミルズ(General Mills)は有名なアメリカの食品ブランドで有名な商品としては、「チアリーダーズ(Cheerios)」や「ランチョ(Lucky Charms)」、「トライックス(Trix)」などがあります。
また、近年ゼネラルミルズは健康志向の消費者ニーズに対応するための取り組みを強化しています。シリアルの一部は、砂糖や人工的な添加物を減らし、穀物や食物繊維を増やすなどの改良が行われています。
 
ゼネラルミルズのシリアル製品の特長として、日本によくあるコーンフレークとは違いユニークな形のシリアルになっていることがあります。
例えば、リーシーズ パフ(Reese’s Puffs)は一口サイズの丸形チョコ味のシリアルになっています。
ラッキーチャーム(Lucky Charms)はいろいろな形をしたシリアルのほかにマシュマロも入っていて、子供にとても人気のシリアルです。
シナモントーストクランチ(Cinnamon Toast Crunch)はその名の通り、トーストの形をしたシナモン味のシリアルでとても甘く、おいしいシリアルになっています。

ポスト(Post)

ポストは100年以上の歴史のあるアメリカのシリアルブランドで代表的な製品には、グレープナッツ(Grape-Nuts)、ハニーブンチ(Honey Bunches of Oats)、フルーティーペブルズ(Fruity Pebbles)などがあります。
 
また、ポストは健康と栄養に配慮した製品を提供するための取り組みを行っています。一部のシリアル製品は、食物繊維やビタミンなどの栄養素を強化することがあります。また、砂糖や人工的な添加物の量を削減したり、グルテンフリーオプションを提供するなど、消費者のニーズに合わせた製品展開も行っています。
 
ハチミツのフレーバーが特徴的なハニーブンチ(Honey Bunches of Oats)や、グルテンフリーでチョコ味のフレークが楽しめるココアペブルズが有名です。

日本とアメリカ、驚きの食生活の違い5選!
日本とアメリカ、驚きの食生活の違い5選!
「主食が米とパンの違い」だけではない日本とアメリカの食生活の違いについて5個紹介します。意外と知らなかった知識が多くて話のネタに尽きないかも?? 目次 1.日本.....

コメント

タイトルとURLをコピーしました